会社を辞める方法.comTOP > 会社を辞めたい

会社を辞めたいなら、知っておくべきこととは?

会社を辞めたいと思っても辞めれずに仕方なく、やりたくもない仕事を続けている。

 

辞めたいなら、退職願いを出しちゃえば良いじゃないか。と他人は言いますが、
事はそう簡単ではありませんよね。

 

辞められない理由、その1.会社が辞めさせてくれない


就業規則や労働契約を盾にして、退職を認めない。
退職したい
辞めるなら、会社に迷惑をかけることになるから、
勤務最終月の給料は出さない。離職票も出さない。

 

と、脅して辞めれないようにする。
そして、用がなくなれば突然解雇して使い捨てる。

 

このような、社員を消耗品同然の扱いをする悪質会社が
問題になっていますよね。

 

しかし、心配は無用です。

 

会社が脅してきて、辞めさせてくれない場合の対策法はちゃんとあります。
詳しくはコチラ【関連ページ】会社が辞めさせてくれない

 

辞められない理由、その2.収入源がなくなる


会社を辞めれば、当然、収入源もなくなります。

 

退職後すぐに転職できれば良いのですが、なかなかそうはいきませんよね。
しかも、転職先がブラック会社だったりしたら・・・。
考えるだけでもゾッとします。

 

そう、仕事を辞めた後、生活していけるかどうかが心配なので辞めれない。
ということですよね。
【関連ページ】未払い残業代は請求できる!  失業保険を賢くもらおう

 

社員やバイトだけが、稼ぐ方法ではない


会社に勤める。バイトをする。ということだけが、お金を稼ぐ手段ではありません。
自分のアイデア次第で、お金を稼ぐ手段は他に作ることができます。

 

その、お金の稼方として代表的なのが、インターネットを使った方法。
いわゆる、ネットビジネスと呼ばれるものです。

 

自分でネットビジネスをして収入を得れば、会社にコキ使われることもありませんし、
時間に縛られることもありません。お金も時間も、自由に使えるようになるのです。

 

ネットビジネスビジネスについての記事はコチラ
【関連ページ】会社を辞めた後の収入源をどうするか?

 




 


[ページ 一覧]
会社を辞めたい
会社が辞めさせてくれない
賢い会社の辞め方
会社を辞める理由をどうするか?
ブラック会社を辞めたいときの対策法
ブラック会社の特徴
失業保険を賢くもらおう
未払い残業代は請求できる!
会社を辞めた後の収入源をどうするか?

 

トップページへ

 

 

 
inserted by FC2 system